注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

箸を正しく持てない人をどう思いますか? 私は箸を正しく持てません。最近矯正箸を使って練習していますが、やっぱりぎこちなく使うことしかできず、普通の箸にすると形

No.1 20/05/30 20:42
匿名さん1
あ+あ-

ぶっちゃけた話、箸の持ち方が汚くて不愉快になる人は居ますが、
独特な持ち方が素敵だと褒められることは絶対にありません。
また、箸の持ち方が綺麗だと、高確率で褒められますが、
綺麗で嫌味だと不愉快になる人は居ません。
つまり出来ていた方が絶対にお得なスキルではあります。
そんなこと気にする小さい奴は放っておけ、という意見もありますが、
好きだと思った人に嫌われないためのスキルとして、私は必要だと思います。

私が矯正した方法ですが、変に矯正箸は使わず、普通のお箸で、
ケーキ、ポテトチップスなど、自分の大好物を食べます。
綺麗に持てた時だけ食べて良いルールです、
意外とケーキは箸にくっつくので食べやすいです。
2日くらいで完全に直りました、今は昔のバッテン箸の方がやり方わかりません。

まず、1本、鉛筆を持つように持ってください。
そしたら、OKサインの穴のところから、下の箸をすーっと入れて、
薬指の上に軽く乗るように差し込みます。
下のお箸は動かさないで、鉛筆を持つときに使った3本の指で、
上だけを動かして物を掴みます。
厳密に言うと、動かすのは中指と人差し指で、親指は固定って感じでしょうか。
上だけ動かす練習をしてみたらいいと思いますよ、頑張ってください。
下のお箸は薬指で固定だけしている感じです。
20歳超えたら無理って言いますが、私は22歳の時に独学で矯正に成功しました。

頑張ってください!

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧