注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

妊活・転職・引越し この3つの順序で悩んでおります。私は10年間嫌々ながらも、新卒で入った会社に勤めております。結婚を機に退職も考えましたが、給与が比較的高く

No.8 20/05/31 23:15
主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-

難しいね。妊活は、本格的な不妊治療を指してる?

私は、不妊の原因が今のストレス環境なんじゃないかな?とは、思います。原因不明だし、主さん若いし。ストレス以外に思い当たるのがないと思うから。

なので、今の職場から離れる。を私なら、第一優先します。そして、住む場所も変えて心機一転。できるだけ、自分が穏やかに過ごせるような、気に入った土地、気に入った家、気に入った家具に囲まれて過ごしたら良いと思います。

①退職、引越し、転職して妊活

もしくは、

②退職、引越し、しばらく専業主婦でのんびり妊活。

環境が変わって、ストレスが無くなれば妊娠も早まるかも。

お金に余裕があるなら、②をしてみて、しばらく(数ヶ月、1年や2年)専業主婦してみたら良いと思う。経歴に穴を開けたくないなら、在宅ワークとかしてみては?そしたら、不妊治療にお金をかけず自然に妊娠できたりするかもだよ。

今まで頑張ったね。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧