注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

彼氏の言葉選びが引っかかります。 閲覧ありがとうございます。 「(私に対して)安心感を与えてあげたい」「頑張ってゲットした彼女」など、とても小さなことか

No.10 20/06/03 00:56
お礼

≫9

回答ありがとうございます。
戴いたお言葉、誠に仰る通りでして…意図は伝わるけれど言葉が悪い、言葉が人に与えるイメージをもう少々想像できないものかと思ってしまいます。
クレーンゲームの例えも本当にその通りで、ゲットするとはあまりに一方的すぎる表現だと受け取りました。他の人にはどう言おうとも、その彼女本人に対しての言葉ではないと。
特に私は自他ともに認める言葉遣いが引っかかる質で、例えば、カレー“が”食べたい人が「カレー“で”いいよ」と言うのを大目に見られなかったりします。
また、彼が無意識下の性差や期待を押し付けてくることは基本的にないのですが、今後どうなるかは分からずその点も不安ではあります。

人として対等で高め合いたいので、次に同じことがあれば一度伝えてみて、結果次第で今後の出方を考えてみようと思います。
似たような感性の方に出会えて嬉しいです。ありがとうございます。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧