注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが

26おんなです。 料理が苦手です。 本当に簡単なことしかできません。 どうしたらいいのかなぁ

No.4 20/06/03 12:16
通りすがりさん4
あ+あ-

古本屋で取り敢えず立ち読み。
分かりやすい本もあるかもしれません。特に切り方とか載ってる本がいいかと。
小口切り?短冊切り?とならないためにです。
レシピ+完成写真があるのはネットでも参考にはなります。切り方も探せばあるかも。YouTube活用するのもいい。

料理って、付け爪作りや化粧と似ていると思います。下準備や下地を作り、そこに色をのせていき、完成。
下準備が野菜や肉を切ったり、下味つけたり、調味料計量とか、肌や爪に色をのせていくのが調理。何だか似てませんか?☆

100円SHOPに計量カップやスプーンが売ってます。手軽に揃えるなら100均♪計量関係はあった方がいいです。

あと、あると良いのが、よく切れる適度な重さのペティナイフ。
三徳包丁で一通りできますが、小回りが効くペティがオススメ。

切れない包丁は怪我しやすいです。切れ味がいいと怪我しても痛みが少ないです。かわりにスパッといきますけど…;

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧