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No.1 20/06/04 09:17
べらん ( 50 ♀ qkGTCd )
あ+あ-

会社はお仕事をする場所であり
仲良しクラブではありません。

私をわかって、と嘆くのは止めて
仕事を円滑に進める工夫に注力するのが
健康的に過ごすコツと思います。

会社のみんなも同じ。
心底仲がいいわけではないです。
円滑な人間関係を保つために みんなが努力しているのです。
そう思って もう一度周りの方々の行動を観察してみましょう。
みんな 60%くらいの距離感で 社会人を演じて生きています。
それが仕事場です。

対人関係の問題の3大原因は
ご自身の 自己憐憫、責任転嫁、依存心です。
自己憐憫:話すのが怖い、苦しい、苦手
責任転嫁:悪く言われる、笑われる
依存心: どこも同じであきらめ、大人男性ならいいのに(環境や性別、年長を頼る)

変われるのは自分と未来。
変わらないのは他人と過去。 です。

ご自身の性質を改善する意欲も無く
すべて環境や他人のせいになさる。
そんなご相談者のお考えに、傲慢さがあります。
自分が正しくて、周囲を見下す心です。

自分自分と内観ばかりの日々は終わり。

会社の方々の仕事に向ける工夫と行動の努力を観察して 真似てみましょう。

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