注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

お金の配分に関する相談です。 もしかしたら不愉快な問いかけに思われるかもしれませんが、私としては切実な問題ですので、単なる誹謗中傷のみのコメントはご遠慮くださ

No.5 20/06/04 08:36
お礼

≫2

お返事ありがとうございます。

そうですね、寄与分というのがあるとは聞きましたが、果たしてどれほどなのだろうと思うと、期待は出来ませんよね。
先日、父からの連絡で、絶望感に近いものを感じました。
こちらの生活があるから父の元に引っ越すのは無理という旨は散々説明したのに、またそうしないと自分はもう助かる見込みはない、などという主張を始めました。
歳を取った一人暮らしで不安があるのは分かりますが、それなら私たちのほうに引っ越してきて同居するという手もあると思いますが、自分がマイナスになる決断はせず、私たちにだけ生活を変えろと、それも自分のためだけに、という主張をしてきます。
本人にその自覚はないでしょうが。
普通の親ならそれもありかもですが、はっきりと私を好きではないと言われていますし、そこまでやる必要は感じません。
遺産が多くもらえるならお金のためと割り切ることも出来ますが、それが確約されないなら、人生を犠牲にするほど父に感謝をしていないので。
むしろ私の気持ちや思いは常に跳ね返されてきたので、またそれをされるかと思うと、献身的になどとてもなれません。

5回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧