注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

我慢ばっかりしてる、と旦那が言うのですが、その我慢が理解できません。子供より自分が大事って気持ちが強すぎる気がします。それが理解できない。 住む場所も仕事も、

No.6 20/06/05 19:03
匿名さん6
あ+あ-

ご主人は
子供と楽しく過ごすことが一番ではないようですね。

貯金が必要ないと言ってる方が浅はかですよ。
いくらでもローンが借りれると思ってるんでしょうか。
勤続年数、年収などで借りれる額は決まってますし、なんでもローン組めるわけではないですし。それにローンって、金利でどれだけ余分に払ってるかわかってるんでしょうか。ものすごく余分にお金払ってますよ。
だから車屋さんはローンで買ってくれ、と言ってきます。
金利分、利益になりますから。
誰かが入院した時や冠婚葬祭などで大きな現金が飛んでいくこともあります。
子供たちの将来、現金が必要な時ばかりです。
あなたはお金の大切さをわかってるみたいですがご主人は自分本意すぎるし、考えが甘すぎると思います。

私なら離婚案件です。
そのままではあなただけではなく子供もお金がない辛い思いしますよ。
あなたがそれだけお金の大切さを分かってるなら、一人になって収入が減ってもきちんと考えて使えると思うので、その方が子供のためかな、と思います。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧