注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私には24歳歳上の彼氏がいます。 アプリで出会いました。知り合って4年ほどです。付き合って1年半ほどです。彼氏はすごく大切にしてくれるし一緒にいて楽しいです。

No.23 20/06/07 20:48
主婦さん23 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず、別れ方だけど、主さんから振った方が良い。それは、間違いない。相手に振られ去られてしまうと、相手のことを美化してしまい、執着心生まれて忘れられなくなるから。逃した魚はデカイ!って心理で、去られてしまうと価値が上がってしまうからね。

なので、終わりがあるとすれば、主さんが彼を振る形が良い。

あと、自分を納得させる言い訳がもっと必要だと思う

このまま彼と付き合っても、自分の未来がないからっていう理由が弱いのであれば

彼のために、自分が身を引いたほうが良い。それが彼への愛情だ。と考えた方が良いと思う。

彼だって、今後新しい出会いがある。結婚もしない若い女に入れ込んで、そのチャンスを棒に振るのは、彼にとっても良くない。彼は50代。年齢的には、もうオッサンで結婚なんか望まない年齢かもしれないが、彼だってまだ今なら新しい同年代の女性と再出発できる見込みがある。これが55歳、60歳と歳を重ねたら彼の選択肢の方がどんどん失われてく。

主さんはまだ若いから、別れても新しい出会いが得られる可能性は、主さんの方が高いもん。主さんが彼のそばに居続ければ居続けるほど、彼はどんどん老いていく。

老い先短い、は言い過ぎだけど

彼の残された時間を奪い、期待させるだけ期待させて、この先もズルズル長い時間付き合い、けど主さんに良い男性が現れたら捨てる。

そうなった時に立ち直れないのは、彼の方だよ。間違いなく。

今なら、彼もまだ若々しくいられるし

一緒にいた1年半の傷も浅くて済む。

だけどこれ以上一緒にいたら、彼は主さんにドップリ執着して大変だと思う。

別れるなら、俺はどうしたら良いんだ、、!見捨てるのか!とか言いそう。

老後の寂しさや不安。
妻や恋人がいない寂しさ。

年齢重ねた孤独な男は、めちゃくちゃ重くなるよ。主さん、責任取れないでしょ?今なら彼も元気だから離れられる。

だけど、これ以上彼が老いたら、可哀想で捨てられなくなるよ。

彼にしがみつかれる、離れたくても離れてくれなくなる。可哀想で見捨てられなくなる。そんな未来想像してみてよ。

老いてる男性にしたら、若い主さんは女神で、付き合えるなんて奇跡で、生きがいだよ。

今別れてあげた方が、彼のためだよ。

23回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧