注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

無職で失業保険が残り少ないです。 40代半ば女性です。 なかなか仕事が見つかりません。 持病持ちなのでどんな仕事でもというわけにはいかないのが辛いです。

No.7 20/06/06 22:08
会社員さん1
あ+あ-

親と疎遠とおっしゃいますが修復するのは難しいんですか?

ハロワに限らず民間でも無償で就職関連で支援してくれるところはあると思いますよ。
自分も利用してたことがあるので。個人的にはハロは求人を紹介してもらう場所、セミナーやグループワークなどあれば他の求職者と関われる場で、職員が親身に相談のってくれる場所という印象は正直ないので。

別に結婚しなければいけなわけではないし、1人の方が幸せってこともありますからね!
男性が苦手なら無理して付き合う必要もないですし。主さんにとってはどういう生き方が幸せなのか。

自己啓発は読んで満足してしまうところもありますからね。実際言うのは簡単だけどそれができたら苦労してないよって内容が多いですし。
主さんは何かが欠けてるとか劣ってるということではなくて、余計な思い込みや必要のない荷物を大事抱えて苦しんでるような感じなんだと思います。
自分でそれを手放せば楽になるんですが、手放すことを恐れて大事に抱えてるような。

心の傷って大きいですからね。自分も子供の頃にいじめられて約20年以上その傷は癒えなかったしその経験がずっと自分を苦しめてました。夢にもよく出てましたし。でも色々な事があって今では見なくなったんです。それは、自分にとって嫌な過去、辛い過去、汚点と思ってたことが今ではその状況で辛かったと思うけどよく頑張ったねって褒めてあげたいいい思い出に変わったんです。辛かった過去を受け入れたというか、別の角度から受け取れるようになったというか。

主さんは自分で自分を追い込んで否定して馬鹿にしてなにもできな人と決めつけてる。だから苦しいんだと思います。1番味方である自分にそういわれてるんですから。

趣味でもなんでもいいしいざ友達作ろうと思えばできるし、1人でも幸せになることもできるし、1度きりの人生後悔しないように過ごしたいものですね!

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧