注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

仕事って、なんでしょうか。人生の大半を仕事で過ごし、たまの休日が嬉しくてたまりません。しかし、休みの日も、仕事の事を考えてしまったり、仕事から帰ってきても、なか

No.8 20/06/06 17:30
会社員さん8
あ+あ-

自分もそういう時期ありました。
仕事の悩みのほとんどは人間関係で理不尽な人との付き合い方に悩んでたんですが、休みの日も夢の中にも出てきたこともあるし、夜眠れなくなった時もありました。友達と遊んでていてふとそのことを考える瞬間があったり、これが終わってまた明日からあの人のいる職場へ行くのかと思うと一気に憂鬱になったり。最終的に本当に鬱になってしまったんです。あの頃はすごく苦しかったです。

でも今はすごく幸せです。
今はコロナで休日はあまりじゅじつできてるとは言えませんが、それでも仕事も休みもそれなりにバランス取れるのかなと思います。

主さんにお聞きしたいんですが、主さんにとっての幸せってなですか?
いまの仕事は誰の何のためにされてるんですか?
いまの仕事する上で大事にしてること、こだわり、ポリシー、目標などありますか?

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧