注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事って、なんでしょうか。人生の大半を仕事で過ごし、たまの休日が嬉しくてたまりま…

回答6 + お礼6 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 19:13(更新日時)

仕事って、なんでしょうか。人生の大半を仕事で過ごし、たまの休日が嬉しくてたまりません。しかし、休みの日も、仕事の事を考えてしまったり、仕事から帰ってきても、なかなかオンオフの切り替えが出来ず、悩んでます。
皆さんはどうですか?

No.3076023 20/06/06 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-06-06 17:30
会社員さん8 ( )

削除投票

自分もそういう時期ありました。
仕事の悩みのほとんどは人間関係で理不尽な人との付き合い方に悩んでたんですが、休みの日も夢の中にも出てきたこともあるし、夜眠れなくなった時もありました。友達と遊んでていてふとそのことを考える瞬間があったり、これが終わってまた明日からあの人のいる職場へ行くのかと思うと一気に憂鬱になったり。最終的に本当に鬱になってしまったんです。あの頃はすごく苦しかったです。

でも今はすごく幸せです。
今はコロナで休日はあまりじゅじつできてるとは言えませんが、それでも仕事も休みもそれなりにバランス取れるのかなと思います。

主さんにお聞きしたいんですが、主さんにとっての幸せってなですか?
いまの仕事は誰の何のためにされてるんですか?
いまの仕事する上で大事にしてること、こだわり、ポリシー、目標などありますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 14:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

睡眠もそうですよ
人生の半分は睡眠に使ってますよ。

仕事は
いざ仕事が無くなると、
収入も無くなり、社会から弾かれた
存在に思えたり、生きる活力が無くなりそうです。

No.2 20/06/06 14:24
匿名さん2 ( ♀ )

仕事は生活していくための必要材料だと思います。たまの休みが嬉しいのは他の方も同じですよ。生活していくための材料とはいえ、休日は趣味や好きなことをしてリフレッシュする。
私は土日祝日と休みですが、オフで気分転換していますよ。

No.3 20/06/06 14:25
匿名さん3 

私も休みの期間、仕事の事が頭から中々離れません。何を職業に選ぶかは大事ですね…。

No.4 20/06/06 16:47
お礼

>> 1 睡眠もそうですよ 人生の半分は睡眠に使ってますよ。 仕事は いざ仕事が無くなると、 収入も無くなり、社会から弾かれた 存在に思… レスありがとうございます‼️睡眠も確かに人生の大半を占めてますね!
仕事は、生きる活力、してなければ社会から弾かれた存在に感じるのはみんなそうかもしれません。

No.5 20/06/06 16:48
お礼

>> 2 仕事は生活していくための必要材料だと思います。たまの休みが嬉しいのは他の方も同じですよ。生活していくための材料とはいえ、休日は趣味や好きなこ… レスありがとうございます!私もうまくリフレッシュ出来るよう心がけたいです!

No.6 20/06/06 16:49
お礼

>> 3 私も休みの期間、仕事の事が頭から中々離れません。何を職業に選ぶかは大事ですね…。 レスありがとうございます!
やはり、考えてしまったりしますか。。。
職業選び大切ですよねぇ!

No.7 20/06/06 17:29
匿名さん7 

分かります、

私も昨日仕事で揉め事がありいまずーとアタマで考えてます。

以外と気分転換って難しいですよね😫

No.8 20/06/06 17:30
会社員さん8 

自分もそういう時期ありました。
仕事の悩みのほとんどは人間関係で理不尽な人との付き合い方に悩んでたんですが、休みの日も夢の中にも出てきたこともあるし、夜眠れなくなった時もありました。友達と遊んでていてふとそのことを考える瞬間があったり、これが終わってまた明日からあの人のいる職場へ行くのかと思うと一気に憂鬱になったり。最終的に本当に鬱になってしまったんです。あの頃はすごく苦しかったです。

でも今はすごく幸せです。
今はコロナで休日はあまりじゅじつできてるとは言えませんが、それでも仕事も休みもそれなりにバランス取れるのかなと思います。

主さんにお聞きしたいんですが、主さんにとっての幸せってなですか?
いまの仕事は誰の何のためにされてるんですか?
いまの仕事する上で大事にしてること、こだわり、ポリシー、目標などありますか?

No.9 20/06/06 18:13
OLさん9 

私も同じく思ってます。
高卒してから、ずっと仕事です。

もっと休みが沢山ほしいし、プライベートを充実したいし、可愛い我が子と一緒にいたい、家族のお手伝い(家事、介護、受診、家業など)したいのに……

連休なんて、年に1度あるかどうかで、
おでかけしていても、
また明日から仕事か〜……と現実ばかり考え憂鬱になってしまって。
人生の日にちと時間、そして頭の中ほとんど仕事ですね。

最近、他の職場よりも断然、休日が少ない事に気付いたので、
転職を考えています。
休日が増えたら、オンとオフの切り替えができる気がします。

No.10 20/06/06 19:00
お礼

>> 7 分かります、 私も昨日仕事で揉め事がありいまずーとアタマで考えてます。 以外と気分転換って難しいですよね😫 レスありがとうございます!私も嫌な人がいて、考えて胃が痛くて仕方ないときありました😭なかなか、切り替えが難しい性格とかあるんですかねぇ。ありがとうございました!

No.11 20/06/06 19:07
お礼

>> 8 自分もそういう時期ありました。 仕事の悩みのほとんどは人間関係で理不尽な人との付き合い方に悩んでたんですが、休みの日も夢の中にも出てきたこ… レスありがとうございます!私も鬱なんです!でもお薬飲んで頑張ってます‼️
幸せは家族がいることと、寝る時に唯一凄く幸せを感じます!今日も頑張った自分を褒めてます。
仕事は今は保育士です。人の役に立ちたくて、前はコンビニもフルタイムで働いていたりもしました。
目標は今の仕事を、継続し、毎日子供と関われる仕事が出来て感謝が出来るようになることです。
質問までしてくたさり、回答ありがとうございました‼️

No.12 20/06/06 19:13
お礼

>> 9 私も同じく思ってます。 高卒してから、ずっと仕事です。 もっと休みが沢山ほしいし、プライベートを充実したいし、可愛い我が子と一緒にい… 回答ありがとうございます‼️大変なお仕事についているような中、レス下さり感謝です😭
やはり、人生の中で仕事は大半を占めますよね。
転職も考えてるのですか。私は新たに四月に働き始め、いじわるな人がいて、辞めたくて仕方ありませんでしたが、何とか踏ん張ってます。
返信ありがとうございました‼️忙しい中、読んでくださり、感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧