注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

タバコをやめてくれない旦那。やめるやめると言いながらやめてくれません。量は減らしているようですが、ピーク時には1日で2箱も吸っていたようです。信じられません。

No.28 20/06/08 10:10
匿名さん28
あ+あ-

タバコはヘビースモーカーもちょいスモーカーも受動喫煙者も寿命縮めますよ。

どれくらい縮めるかと言いますと、30年前後くらい。
ストレス過多でも寿命縮みますけど、タバコでその寿命をのばしてその差で寿命計算するのもいいでしょ。

でもタバコって寿命だけじゃないです。
タバコを吸う人は犯罪率が高い事から、精神的に混乱や圧迫を与えると思われます。
その上脳のはたらきを鈍くします。
女性ならば、見た目がスモーキーフェイスになるでしょう。
高校生のある子がスモーキーフェイスになってたの覚えてます。もちろんその子は吸ってなく、家庭が受動喫煙家庭だそうです。
そして心肺機能の低下。仕事や家事に日常生活にまで余計な疲れを伴うでしょう。
代謝機能の低下。栄養が上手く補給出来なくなったり、基礎代謝が低下し食事をエネルギーに変換するための機能もやられて肥満にも至るやも。
体臭の変化。何か焦げ臭いです。
肌質の変化。荒れますし肝機能が壊れ肌の色にまで黒褐色として表れでます。
骨密度減少。
関節症。
中耳炎。
免疫力低下。
もちろんこういった長文を読み切る事も出来ないくらいに脳は稼働を怠慢します。
脳年齢は急激に老化。脳は萎縮。しかし結果的に脳が休まる事になり落ち着く様に感じる事はありますがそれは、1秒1秒を感じるための感覚機能の働きが鈍っているだけ。つまり無意識にボーッとしているんです。
タバコの有害物質を外に出そうと腎機能はフル稼働。もし壊れれば結果的に有害物質が溜まり人工透析といつ人工的な血液清掃措置を何日かに渡って行わなければ生きられない体に。
そして内蔵が壊れに壊れると、自然と心臓が止まります。

そんな事起きないじゃないか!!
なんて思ってるのは今のうちです。
ほんとに丈夫な人は確かに何も起こらないかも知れません。
ですが喫煙者の一人一人が何かしら症状を背負うでしょう。
もちろん受動喫煙者もです。
私の場合は、タバコのせいで動悸が走り、そのまま意識を失った事もあります。

綺麗な体と綺麗な心は両立されるものと思われます。

ぜひタバコ止めさせてくださいね♪

28回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧