注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

結婚相手の選び方 現在30歳前半の男です。いま、2人の女性から好意を持たれているのに回答できないでいます。私自身いい年齢になってきましたので、付き合うなら結婚

No.9 20/06/07 09:50
匿名さん9
あ+あ-

兄が、主さんと同じように
AタイプとBタイプの女性から
母に相談して
Aタイプ(超高学歴で本物のバリキャリ、容姿も小柄ではありますが美人で、性格も穏やか、家柄も似ている 父親の職業も似ている)を選んで結婚して 20年です。
子供も男女2人産んで「くれて」平和に暮らしていますよ。
お料理はまだ苦手(笑 なようですが、兄がカバーしたり
支え合ってうまくいっています。なによりも 新卒からずーっとキャリアを積んでいるので、結婚後にも都内に庭付き戸建がキャッシュでもうひとつ買えるくらいは貯金も貯まっているそうです。子供たちに十分な教育も、老後も安泰 という感じです。

当時、母にした相談というのが「Aすごく頭が良い人 か、B背が高くて美人 か、どっちが良い?」だけだったので、母がAタイプの女性を選ぶのは当然のことなのですが
たぶん兄はそれを想定して 相談した時点で自分の中でも結論が出ていたのではないかと思います。

他の皆さんのレスはいまのところほぼ全員 Bさんになっているみたいですが、前例としてAさんに1票 です。笑

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧