注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

なんか、キツイ人が苦手だな、、。 言ってることがどんなに正しくても、 仮に私のためを思って指導してくれてるのだとしても、 キツい言い方されると非難され

No.6 20/06/07 10:16
匿名さん6
あ+あ-

キツイ言い方、て例えばどう言う言い方なんでしょうか?
淡々と相手に事実を伝える言い方?それとも声を荒げて怒鳴る様な人な事?

世の中には何度言っても言わなくてもできない人はいるし、限度がある。

言ってる事が理不尽な事ならともかく、正しいのならば、仕方ないと思う。

仕事なのに、おんぶしてだっこしてなでなで迄してあげないと仕事しない人もいます。

ある程度はメリハリつけて厳しくしないと馴れ合いで怠慢になるし、
優しく褒めつつ指摘しても、プレッシャーになる、厳しくしたらで傷つくだとか、ホントに文句ばかりで、義務を果たさず困っています。

私はあんたの先生や親じゃない、ていつも思います。

それともし、言われなくなったら見切りつけられてそのうちフェードアウトですよ。

私は、怒鳴るとかはなく、事実を淡々と伝える様にしていますが、それでもプレッシャーだとか萎縮すると言われましたよ。
怒られるのが嫌なんでしょうね、だったらどうやったら仕事と言う義務を果たしてくれるんでしょうか?

私だって、できれば関わりたくないし、面倒です。ただ仕事だからやっているだけです。
仕事を楽してお金貰える、自分の思い通りになると思ってる人の方がしんどいです。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧