注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

高1です。身体的には女ですが自分としてはどちらでもないと感じています。 去年度にそれ関係で色々あって、ちょっと精神的に不安定でした。 学校にカッター持って行

No.18 20/06/07 22:56
匿名さん14
あ+あ-

26歳女性、教員です。学級には休校明けで学校に来づらくなっている児童がいます(家庭環境が主な原因である為、主さんと事情は異なりますが)。先生側の立場からすると、授業の相談でも愚痴でも世間話でも何でもいいので、とにかく彼と話がしたいと切に感じます。迷惑だなんて全く思いません。学校からの催促メールで涙が出てくる、とありましたが、彼も学校に行こうとするとお腹が痛くなるそうです。私もどうしようもなく憂鬱な業務の前には頭痛がすることもありますし、主さんの担任の先生も、その辺りにはご理解を示されると思いますよ。
ただ、主さんの担任の先生、または質問したい教科の担当でいらっしゃる先生は、主さんとどのくらい信頼関係が築けているのでしょうか?私の拙い経験上、思春期に話の噛み合わないと感じる大人と会話することは結構な精神的苦痛になります。下手したら自己肯定感まで下げかねないので、この人相手になら弱音を吐けるか、ご自分で見極めてから相談なさることが大切かと思います。とても難しいことなのですが…。
ちなみに、私は高校3年生のとき摂食障害により鬱病を患いました。日々何の為に生きているのか分からず、誰にも見つからないところで死んでしまいたいと思った日もありましたが、今は生きて教員をやっております。
先が見えない暗闇の中でも、ほんの小さなきっかけが積もり積もって、少しずつ霧は晴れてくるのではないかと思います。マイペースで充分だと思いますよ(^^)。
長々と失礼しました。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧