注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

女の人って、男の人を理由も無く嫌ったり、初対面で「この人ないな…」って感じる人が多いように思えますが、若いうち(だいたい30歳くらいまで)だけでしょうか。

No.5 20/06/08 03:37
悩める子羊さん5
あ+あ-

私は理由もなく嫌ったりはしないのですが、周りを見ているとよくありますね。

それは、年齢・性別関係なく感じます。
若い女性だけというのは、主さんの偏見ですね。

女性に対して人見知りがあるという事なので、若い女性に対しては、無意識に主さんの挙動が不自然だったりしているのではないでしょうか?

若い女性=恋愛対象になり得る。
仲良くなりたい、嫌われたくないという心理から、落ち着いていない。

年上の女性=恋愛対象外。
普通にしていられる。
又は、母親や姉のような存在感で、落ち着いていられる。

このような心理の違いから、相手の見方も変わってくるのではないでしょうか?

無条件に、オバさんは若い「異性」には優しいって流れもありますけどね…

5回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧