注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

死が怖くて 気が狂いそう。 死んだらどうなるのか。 私は無になると思っていて この気持ちはどこへ行くのかと思うとパニックなる。 生まれ変わりと

No.3 20/06/08 06:01
通りすがりさん3
あ+あ-

通常死が怖くて気が狂いそうになるのは、
自分が完全に追い詰められて、逃げ場がなくなった時と相場は決まっているのですが、
何にもない時にそう思うのは、ちょっと考えすぎでしょうね。
ほとんどの健常な人は、今自分は死なないと高を括ってるものですが・・・。

主さんは自分が生まれた日のことを覚えていますでしょうか?
私は覚えていません。主さんはどうでしょうか?
では、自分が生まれる前のことを覚えておられるでしょうか?
覚えれるも覚えないも、主さん自体が存在しないので記憶などありませんよね。
ではでは、死んだらどうなるのでしょうか?
当然、覚えようもありません、主さんのおっしゃる無ですからね。

ですからこんなことで悩むのは考えすぎですね。
これはほとんど回答不能ですよ。
でも少なくとも恐怖を感じるのは生まれてから死の瞬間までです。
恐怖が未来永劫続くことはありません。

考えても分からないので、あまり考えたことないですが、
たぶん死ぬ時は、気絶するように、または眠るように
意識がなくなるというか、意識することすら忘れるのだと思いますね。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧