注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

ダブルベッドに小さいベビーベッドを設置し、妻・夫、8カ月ベビーで寝てます。 妻はだいたい添い乳してそのまま乳を出して寝ます。 赤ちゃんは夜中起きて泣いて

No.1 20/06/13 03:27
匿名さん1
あ+あ-

ベビーベッド、用意しましたが…そんな感じでやはり添い乳になってしまったので、結局使えませんでした。

和室で布団で寝るのが一番良いな、と。
子育てみたいな原始的なことは、やはり風土に合った方法というのがあるのだなぁと痛感しましたよ。

日本人は不安になる遺伝子が強いらしく、乳幼児期の抱っこや添い寝で安心を得ることは、実はとても重要なんだそう。

私は添い寝添い乳賛成派です。

小声の泣き声で飛び起きるようなホルモンバランスの状態なので、窒息なんてさせませんし、しませんよ。

なんで和室で布団が良かったかというと…お布団が広ければ、少し距離も取れるので、も少しイチャイチャもできたなぁ、きっと…と。

ちなみに、まだ赤ちゃんのうちは、寝かせてるうちに横でさっとしてました。

見せるのは虐待という考え方もありますが、自然の営みなので、まだ自我がそんなにないし目もよく見えないうちは構わないだろうと思い。

夜中は授乳で辛かったので、朝方や土日の昼寝の間とか。

子供5人いる友人宅では、一家全員布団で寝てるそうですが、子供らが寝てる間に別室にいく、と言ってましたよ。

別で寝させることを考えるよりも、まず家事を手伝って奥さんの負担を減らし、イチャイチャしてもらえる時間を捻出することを考えるのが良いと思います。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧