注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

誰がどう見ても明らかに辛い状況の人に、「あえて厳しいことを言いますが」みたいな感じでなんで偉そうに説教するんですか? 文章見てわかんないんですか? ここに文

No.5 20/06/14 00:58
匿名さん5
あ+あ-

バカだのアホだのはただの荒らしでしょう。

「あえて厳しい事を言いますが」は相手の事を考えての誠心誠意のレスだと感じます。最近多いですね。《上から目線》だの《偉そう》だの。
スレ主の事を考えろと言われますが、レスする人の事を考えた事はあるのでしょうか。

レスする人は自身も悩んだり、経験して来た中で一所懸命、相手の役に立てればと時間をかけてレスをする。それはいいんですよ。こっちが余計なお節介でレスしてるから。
でもそれを一蹴するのはどうなんでしょうか。一部分を切り取って『野蛮だ』という人の方が横暴で野蛮な気がします。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧