注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

子どもを作りたくないと夫婦双方の両親に伝えたら揉めて気まずくなりました。経済的にも時間的にも余裕はあり、子どもが嫌いではないですが、単にめんどくさくて産むの

No.61 20/06/17 11:39
匿名さん25
あ+あ-

主めんどくさいタイプの人だね…
そして自分で”ちゃんとやってる”つもりで物事をややこしくするタイプって感じ…

別に今すぐ答えを出さなくたって良いんだって…
なんで今の選択肢に黒か白かしかないんだよ。世の中グレーの事の方が多いのに。

主さんは子供いらないって「今は」思ってるし夫婦ちゃんと話し合ったんだというそれだけを根拠にしてるけれどさ…
3年後5年後7年後くらいには今の旦那とは離婚して都合よく他の男性と子供作ってやっぱ子供かわいいわとか言ってそうだぞ。

さも相手が悪いかの様に思ってるし言ってるけれど、相手だって黒にも白にも決めかねることくらいある。しかも相手はあなたの事を考えて黒とも白とも言えない事だってある。

自分が周りを振り回してるのかもって事も考えた方が良いかもしれないし…
これで夫婦仲が悪くなったり離婚とかになるならその原因は自分にあるというのだけは動かしようのない事実になっちゃうぞ…。

なんでこうキーキー言っちゃうし考えちゃうんだろうなあ…女って…

そんなのしてるから色々なとこで火花散らしちゃうんだよ。

もうちょっとこう…心ってか気持ちに余裕や寛容さ、柔らかさを持ったらどうだい。
幸せに過ごしたいんでしょ?

物事はたとえ同じ物事があってもそれを白にも黒にもどっちにでもできる。同じ物事があってもそこにいる人によって、ある人は揉め事や嫌な事にしてしまい、ある人はなんだそうかとなんでもない事になって揉め事にもならないって事に分かれたりする。

その違いが生まれるのは、その人がその事で角を立てるかどうかと、その人がその物事を自らややこしくめんどくさい事にしてるかどうか…それだけだよ。

主さんは一体何が一番大事なんだい?

正しい事や自分が間違ってない事の方が、夫婦仲が悪くなる、親戚づきあいが悪くなる、家庭がギスギスしてしまう事よりも大事なの?

相手に求めるのではなく、自分が作り出しなよって思う。

今主さんが作り出してるのは自分が悪くない様にするために相手や周りの人を悪者にして責めて周りを嫌な事だらけにしてる…それだけだと思う。

少し…俯瞰的に、もっと長い目で物事見ても良いと思うよ。

自分が見たいもの、狭いものだけに目を向けるのではなくて。

61回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧