注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

子どもを作りたくないと夫婦双方の両親に伝えたら揉めて気まずくなりました。経済的にも時間的にも余裕はあり、子どもが嫌いではないですが、単にめんどくさくて産むの

No.65 20/06/18 04:20
匿名さん65
あ+あ-

かなり気の強いバリバリ仕事人間な嫁と、その圧力で尻に負けて敷かれる優柔不断な気弱な旦那ってイメージ。

すべてにおいて言い方の圧力の強さよ。笑
怖いって。笑
もっとこう、相手の気持ちに寄り添お。
一人っ子で孫を期待していた義両親、母親、旦那さんのポジションに立って頭の中で考えてみる。
今周りの人全員の気持ちをズタズタにしてますよアナタ。

子供作らないっていう人生設計はいいと思うんだ。それも人生。
ただ、夫婦になったら両家も関わって自分だけの人生じゃなくなるんだから、それも子供問題にシビアな一人っ子の家と繋がったんなら尚更。

まず第一にする事は、旦那さんと深く話し合いよ。
それもなるだけ一方的な圧力を加える言い方を控えて。
そしてその話し合いで固めた結論を2人で足を運んで両家にしっかりお伝えすること。

最新
65回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧