注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

見た目で差別する人ってめっちゃムカつきませんか? 例えば、清潔感がない人とかが避けられてしまうのならば、仕方ない部分もあると思いますが、普通に清潔感があるのに

No.27 20/06/22 11:25
匿名さん27
あ+あ-

主さんの気持ちはわかりますよ、私もブスなので。

ただね、ブスは優しさと愛嬌と寛容さが必要よ。"わかるわかるー、●ちゃん可愛いからな"と相手を許してあげる心をもって。その時にいちいち自分がブスだからと思うのではなくね。

凹むことがあったら、美容院に行ったり、洋服を新調したり、趣味に没頭したりして。
洋服は流行りに乗るのではなくて、
自分に似合うものを選んでね。

主さんのように自己肯定感の低いブスは、話しかけたくもなくなるよ。
顔ブスおまけに心もブスってだめよ。
それだけ自己肯定感低いなら、周囲に反対されても整形するのもいいかもしれない。整形しないのも人のせい??自分がしないことを選んでるだけでしょう??

ちなみにわたしはブスだけど、
本当に優しくて、比較的カッコいいとされる夫と結婚しましたよ。
8年経つけど、年々、幸せです。

美人は歩いてるだけで出会いがある。
ブスは待ってても声かけてもらえないので、色んな場所に自分を良さを売り出しにいくんです!一人の時は心を磨く時間!!わたしはカフェに行って"気の利く女性"とかそう言う系の本を片っ端から読みあさってましたよ!笑。ブスに悩む時間的ゆとりはない♡!がわたしの婚活の座右の銘。

主さんもブスならそれだけでハンディあるんだから、人より頑張らないと!!

人を責めず、自身の心を健康に保って、
さあ今日も出かけよう。

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧