注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

義実家に行った時義母が嫁の私と旦那に「これ⚪️(私の実家)さんから頂いたんだけど、うちはこんなの食べないから持ってたら」と渡して来ました。私

No.33 20/06/22 11:57
人生の先輩さん33
あ+あ-

義母が変
言い方や態度が無神経
不要なら別にあげるなり、もったいないが処分したらいい
感じ悪い
逆発想として、義母の好みが知れたからいいのでは
総括して、その義母かわいそうな人

私の叔母は、実母がパン焼き器をプレゼントしたら、「私、家ではパン作らないし食べないの。ごめんね」と訪ねてきてパン焼き器を返してきたことがあった
しゃべり口調や態度は平身低頭で感じ悪くなかった

もっとひどい話として、ある老夫婦が自宅農家で出来た野菜を他県在住の息子夫婦に送ったら、嫁が送り返し(嫁と老夫婦はあまり仲良くない。タイムリーに息子夫婦は冷めきって半別居中だったのもあるかも)、しかも無味乾燥に手紙もなんにも添えてなく、老夫婦が悲しい気持ちになった実話を知っている
ひどすぎる

33回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧