注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

義実家に行った時義母が嫁の私と旦那に「これ⚪️(私の実家)さんから頂いたんだけど、うちはこんなの食べないから持ってたら」と渡して来ました。私

No.39 20/06/22 20:35
匿名 ( UHFTCd )
あ+あ-

主さんと私の夫の母が同じ考えかどうかはわかりませんが、
同じ経験何度もしたことがあります。食べ物だけじゃなくて物でも これと同じ物持っているから要らない とか、このような物要らないとか。
姑は嫁に何を言ってもいいと思っているのか!と思いました。そして嫁の実家を軽んじていると思ってきました。

しかし、姑に言ったことは一度もないです。夫にはあります。夫からは貴女と同じことを言われました。
私も姑が嫌いです。

そして今、介護の問題で 姑は私に どう言ってもお前に世話にならねばならない。というのです。
私は????意味不明です。どう言っても???って???

姑の立場になったら 自分が先に老いていくことを姑はわかっていないのでしょうか?
嫁とはそういうものと思っているのか?
私は介護なんか知らない!という気持ちですよ。あんな意地悪なことしてきて。と思っています。
嫁に三界に家無し!などと言った時代はもうとっくに終わっているのに。

話がそれましたが、応戦するだけ自分のエネルギーがもったいないです。
ただ 今思うと 実家を軽んじる言動にはもっときちんと 不快です といえばよかったと思います。

39回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧