注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

まず、頭が働かず、文章がうまく作れていないかもしれませんがお許しください。 派遣として建設現場の施工管理として1年半ほど働いていましたが、昨年7月から9月

No.1 20/06/24 01:42
通りすがりさん1
あ+あ-

大変ね。私も同じような経験あるから、本当に苦しいのはよく分かる。仕事に行けたような状況じゃないのも。

薬は、ちゃんと用法、用量を守って飲んでる? これだけは守らないと、良くならないから気を付けてね。後、お医者さんとそりが合わなかったら、他のお医者さんに変えてもいいと思うよ。

心の支えになってくれる人がいなければ、こういう場所でどんどん吐き出していくのがいいと思う。貯めてたら、より悶々として良くない考えも浮かぶから。

お金がないのは一番辛いね。だから本当に、夢も希望も今は置いておいて、お金のためだけって思って働くのもありかも。私はそうした。毎日通勤の歩くとき、「一万円、千円、五千円」とかぶつぶつ言いながら。お金のために我慢するんだって。

後、家にこもると、余計に心がどんよりするなら、とにかく外に出た方がいいよ。私は休日、ずっと外を歩いてた。歩いて、何を見つけたかを日記に書いて、とにかく仕事のことを考えないようにしたよ。会社を出たら、絶対に仕事のことは考えないようにしようって。浮かんできても、何か他のことでかき消すみたいに。

1年くらいかなあ。毎日が地獄だって思って仕事に行ってたけど、徐々に徐々に、本当に少しずつだけど、慣れて来たのは。

今では、会社に行けないような苦しい状態にはならなくなった。辛い時もあるけど、何とか行って、頭おかしくなりそうになりながらも、何とか毎日耐えてる。
飲んでる薬のおかげかもね。

あなたにもきっと、少し楽になるときって来ると思う。それを信じて、何とか生きていくしかないと思う。

ちなみにね、他人って誰も信じなくても生きていけるんだよ。私は誰も信じてないし、信じようとも思わない。だって、他人じゃん? 私のことを一番に考えてくれる人なんていないんだよ。
だから、自分だけ信じておけばいいのかなって思ってる。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧