注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

育児等についての悩みです。 今6ヶ月になったばかりの子供を育てています。完ミで離乳食を今月から初めています。 最近育児ノイローゼになってしまいました。 最

No.4 20/06/27 07:14
主婦さん4
あ+あ-

育児ノイローゼて、だいたい単純に、精神の問題じゃなくて身体が疲れてる、て話ですよ。

出産の身体のダメージが回復しきってない、と思って良いと思います。

家事やめましょう。

リフレッシュも、外に出るんじゃなくて、寝たほうが良いです。

ご自分で書いてるじゃないですか。

>朝起きても疲れが取れなくて、
>気分が落ち込み気味で
>やる気がなかなか起きません。
>疲れやすくてイライラする

そりゃこんな身体の状態で、泣く子の相手なんてできません。

出産のダメージて、けっこう深くて。
最長3年くらい見て良いと思います。

まずはとにかく寝ること。
あとプロテイン飲んだり鉄剤飲んだり、血を増やす食べ物にするのもオススメです。

とにかく、体の回復を第一優先に。

ここまで、ご自分のことを後回しにして、6ヶ月まで無事に育てたんです。
もう赤ちゃんも簡単に弱らないので、今度はご自分を労る時間を取りましょう。

体力が戻ってくればこそ、可愛いがる余力も出てきますよー。

ご参考までに。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧