注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

発達障害の親が子を育てることは難しいでしょうか? 旦那も私もADHDです。(私のほうは結婚後に判明しました)どちらも注意欠如優位型で多動はほとんど(というかま

No.3 20/06/29 09:53
匿名さん3
あ+あ-

夫婦2人で協力して、ADHDと向き合いながらなら子育ては可能だと思います。
私自身ADHDで、子供なんて自分には無理、子育てなんて出来るわけないと諦めていましたが、いつでも見えるところに忘れちゃいけないことを掲げておく等の生活の工夫と旦那の協力もあってなんとか育てられています。(私の場合は旦那はADHDではないのでそこが主さんは不安だと思いますが…)
私の発達障害が原因で子供がいじめられたことは今のところ無いので安心して大丈夫だと思います。

「不幸な子」と思いながら子供を育てることが、子供にとって一番可哀想な事です。
お二人の決心が固まらなければ子供は作らなくても良いけど、欲しい気持ちがあるなら「ADHDだから」と諦める必要はありません。子育ての不安は皆ありますし。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧