注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

彼には、借金がある兄(60歳)と高齢の母親(89)がいます。団地に2人で住んでいました。 彼はマンションで1人暮らしです。 私、49歳。 彼、55歳。

No.54 20/07/02 05:31
匿名さん40
あ+あ-

いくら二人で会ってたマンションでも赤の他人なら取られたと思うけど彼の身内なら仕方ないと私は納得するよ。

腹立ったり言いたいことあっても見捨てる事が出来ないのが身内ってもんでしょ。

彼にとっては責任を負う立場にあるのは彼女の主さんではなく法的にも母親や兄なわけ。

特に母親に対しては特別な思いもあるだろうしお兄さんは母親とセットでおまけみたいなもので母親が望むかたちにしてるだけです。

はっきり言って嫁でもなく彼女の立場で彼のマンションを母親や兄が住んで取られたと思うのは図々しい思考だと思う。

仮に今、彼が倒れたら彼の状態を医師から聞くのも面倒見るのも母親とお兄さんです。

それくらい主さんと母親やお兄さんは立場が違います。

よく入籍に拘らないカップルがやっぱり籍を入れるきっかけになるのは上記のように病気した時に他人のままでは不都合があるからです。

私が主さんの立場なら彼には私の家に頻繁に来てもらう。

そしてお母さんが亡くなったら入籍する。

自然に兄とは離れることになりますよ。

54回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧