注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

批判覚悟で吐き出させてください。この前、職場の方と二人きりで飲みました。お互い既婚者です。私とは歳は20くらい離れています。職場では、人数も

No.150 20/07/04 12:08
お礼

≫149

ありがとうございます。
産んでしまってから悩んでは子供に対して失礼ですし、子供を作る前にできるだけ環境を整えて備えるのはとても大切なことですよね。
今の会社は前より断然安定しています。
そのため、私より先に旦那の方が気が変わるかもしれません。
ただ、私としては長く働きたいから、2、3年は子供はいらないと思っています。
旦那にも2、3年は仕事頑張るからと伝えています。
それに入ってすぐに子供ができたとなると、会社にも悪いですし。
数年後、お互いがどういう気持ちになっているかに任せたいと思っています。

私もいつまでも過去を引きずりたくないと思っていますが、子供の頃のトラウマはなかなか拭えずにいます。
父親に対してコンプレックスがあるからか、特に歳上の男性への接し方が他の女性と自分は違う気がしています。
勘違いさせてしまうことも多々あります。
今回の彼は私自身好意があったので、こういう出来事を起こしてしまいましたが。。。

的外れだとは全く思っていません。
とても有り難いです。
根本的なところ、潜在的な思いに向き合わないと私自身変われませんね。

150回答目(180回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧