注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

先日、こちらで相談させてもらったものです。 3年程、好きな人と曖昧な関係が続いており、 皆様から 都合のいい女になってしまっている、 と叱咤激励をいただ

No.3 20/07/01 01:46
匿名さん3
あ+あ-

過去質問読んでませんが、以前好きだった人の話です。
仲の良い友達で、大好きでうっかりセックスしてしまって、別に付き合ってないけど、楽しいしなんとなくずっと一緒に居られると思ってました。
でも突然連絡取れなくなって悲しくて悲しくて何度も電話したけど繋がらず、開き直ってもう無理なものは無理だから次探そう、と思っていたら…相手から電話があり、何度か話すうちにやり直そうと(笑)
もちろん振りました。まだ好きだったけど、以前の様には戻れないと思ったので。
不思議な事に、自分から無視しておいて、こっちが素っ気無いと食い付いてくるんですね(笑)

惚れた方が負けという意味が何となく分かり、
それ以降は付き合っててしんどいなと思った時点で傷が深くなる前にサヨナラします。

「振られた、遊ばれた、捨てられた」と言う人が多いですが、主体性が大事だなと今は思います。
相手にどうされたというより自分がどう行動するか、というか。

あと、告白前にセックスすると女性がよく叩かれますが、
私は告白してから付き合った相手はいないけど良い思い出も沢山ありますし、そんな相手の内の一人と結婚してます。
大事なのは順番じゃなくて、自分がどうしたかったか、お互い尊重しているかです。

詳しい事は知りませんが、お疲れ様でした。
次はもっと良い恋愛できますよ!

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧