注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

小学生の卒業式の袴問題、皆さんはどう思われますか? うちの子供の市では袴禁止にしていません。 ここ数年、袴で卒業式出る子が急増しました。 おととしは女

No.27 20/07/03 23:58
お礼

≫25

ありがとうございます。

そうですね、ニュースでは格差の問題を取り上げられていたと思います。

でも、おっしゃるように授業ではみんなを限りなく平等に近いように扱うことはできても、家庭環境だけはそれぞれ違うので横並びにはならないことが現実です。そこを学ぶことも大切な過程だと思います。

うちは金銭面で着せたくない訳ではなく、単純に、卒業式に手のかかる袴がふさわしいとは思えないからです。

前もって袴の練習とかが出来れば私もそこまで心配はしないのですが、レンタルは基本的には着付けの前日か当日に借りるものなので、わざわざ前もって借りて着付けてもらってトイレ練習とか無理っぽい。
あとはコロナ感染が心配で密になって着付けてもらいたくない。

長女はビシッとスーツでかっこよくキメてほしいのが私の本心です。

でも、卒業式の写真にうちの子その他数人だけスーツとかだと、貫禄では圧倒されますよね、、、

でも、卒業式はファッションショーじゃないのだから、華やかさは不要だって思います。

27回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧