注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

サークルの女子たちはなぜ僕に冷たかったのでしょうか? 私(男)は現在、早慶or地方旧帝大のいずれかの大学1年生です。 先週の土日に、6月から入ったサーク

No.1 20/07/01 19:34
匿名さん1
あ+あ-

読んでみた感想としては、このスレ自体が、
話が長いわりに全然つまんないなーという印象です。
口を開けば学歴の話、女の子のこうしてくれなかったという悪口、
僕は頑張っているのに認めてくれないという承認欲求の塊。
これキャンプでやられたらうぜーなーとなります。
ましてや同じ学校の子たちなら、学歴は自慢にもなりませんし、
他校も混ざってるとこで下の子たちなら、学歴自慢うざいとなります。
またこれだけ本文に学歴の話が出てくるということは、
女性に言っていなくても、早慶レベルだもん、ふふん、というのが滲み出ていたと思います。

彼女たちはお見合い相手を探しに来たのではないのです。
話を盛り上げてくれて楽しい人たちとキャンプがしたかったのです。
ですからこの話を相談する際に、こんなにたくさん学歴のことは不要です。
それなのに書いた、ということは、よほど学歴に自信がおありで、
逆に言うと今のところは、学歴以外にアピールポイントがないという事でもあります。
つまり彼女たちにとっては、何のアピールでもないうえに、
むしろ浪人しているという、現役じゃない人という一段下の扱いです。
工夫している最中なら、実は男子高出身でお洒落に気を遣わなかったんだけど、
どんなところで男性が服を買ってたら女性は嬉しい?など、
もっとフランクに話せばよかったのではないかと思います。
無言で肉を盛るのも気持ち悪いです、どれくらい食べる?くらい聞きましょう。

コミュ力と言いますが、学歴は封じてください、邪魔なだけです。
高学歴でモテている人は、学歴なんてひけらかさないです。
それなのに知的で話し上手なところがモテるんですよ。
紳士的ななんちゃらをモットーというのは、他人からの評価はどうでしたか?
特に女性からの評価はどうでしたか?自己満増ではありませんでしたか?
私は冒頭に学歴を持ってくる人とは話さないようにしています、大体がつまんないので。
そのレベルの大学を辞めたいと思っているという相談は別ですが。
ご参考までに。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧