注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今の賃貸が2年の更新なんですが更新料は要らないですが、家賃が4千円も上がると書いてありました 近隣地域で同様の間取り、築年数を考えてのお値段ですと書いてあ

No.4 20/07/02 20:04
匿名さん4
あ+あ-

家賃上がる事はあるみたいですよ。

例えば、その部屋の耐震工事、配管工事、などを行った場合の費用回収として…と説明された記憶があります。

「でも契約上の話なので説明しましたが、大抵は大家さんが負担するので余程の事でなければ、或いは家主の責任や都合でなければあり得ないと思って下さい」って説明された記憶があります。
共有スペースや共有の物、貯水タンクとかエレベーターとか駐車場などは基本的に大家さんの管理なので費用を回収すると揉め事の原因になるしお互いに嫌がりますからね〜って不動産屋さんが言ってました。

仮に賃上げや費用回収があったとしても事前に相談や説明会などがありますよ、と。
互助会費みたいなのがある所もあるみたいですが、いずれにしても説明なしに家賃上げますってなかなか無いみたいですよ。

不動産屋さんに契約の確認と、今回の内容の説明を求めてみてはどうでしょうか?
大家さんが上手だと喧嘩したところで解約費とか条件諸々、主さんに得はなさそうなので賢くいった方が良さそうに思います。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧