注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

19歳女性。母親の元から離れるべきか考えています。 重苦しい文章になってしまいましたが、読んでいただけるとありがたいです。 母は、マッチング

No.25 20/07/06 00:06
お礼

≫24

シェルターの存在は知りませんでした。情報ありがとうございます。
ただ調べてみた感じでは、私の場合はちょっと難しそうです。
暴力などの直接的なわかりやすい虐待を受けているわけではないので、そもそも基本的な条件に当てはまるかどうかが厳しいのと、期間が長くなること、また飼っている犬は私にとってある意味家族よりも大切なので、離れて暮らすのは犬が心配ですし、私自身が耐えがたいです。

母は、私がハッキリ断って話が済んでも、またすぐに「でも」「やっぱり」「これだけ言ってるのに」などと何時間でも延々堂々巡りになり、私が病んでいくからやめてと言っても終わりません。
一度、私が倒れたときも私を横にした後、まだその話をしていました。

すぐに家を出るなら、職場の男性の家にお金が貯まるまでの間だけでもいさせてもらって、それから自立するくらいしか今のところは考えつきません。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧