注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

ここで死にたいような発言、相談すると「努力しなきゃ結果出ない」「ムシのいい話はな…

回答9 + お礼9  HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 20:00(最終更新日時)

ここで死にたいような発言、相談すると「努力しなきゃ結果出ない」「ムシのいい話はない」と言う方もいますが、
例えば仕事で言うと
努力しないで人に不快な思いさせて、罪悪感も何も感じないから長年勤まっていて安定してる人もいるし
その人こそ、ムシのいい生き方してるなと思うのですが。
死にたいと思う人達ってムシのいいように行くなんて思ってますかね?
そう思わないから死にたくなるんですよね?
努力して得た結果って、身体壊すとか人間を信用できなくなるとか
そんなものばかりなのですが
努力しなきゃいいということでしょうか?
努力してきて良かったと思えることはありません。

20/07/03 18:31 追記
笑う為に戦うしかないという回答も頂きましたが
戦って体がボロボロで精神状態も良くない人はどう戦ったらいいのでしょう?

No.3093645 20/07/03 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧