注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

マンションの5階に住んでいます。我が家には4歳の娘がいるんですが家の中で走り回ったりするので、その都度走り回らないよ!ドタバタしない!って注意してきたんです

No.47 20/07/06 02:08
匿名さん47 ( ♀ )
あ+あ-

4歳で女の子なら話せば理解できそうなものですが…

主さんがよほど優しい注意で、叱ってはなかったとかではないですかね?

うちは6歳の娘いますが、よほど家で走り回るとかはしなかったです。家は走る場所ではない、騒音に対しては叱ってきました。

たまに大きな声を出す時は近所からピンポーンて注意くるかも?って言うとピタッとやめます。機嫌が悪く、泣き叫んで止まらなかった時は、別の家族にインターホン鳴らして貰って「あ、近所迷惑だったかも!」って言うなどしてきました。

主さん宅も、下の方が怒ってきた時に、娘さんもきちんとそれを聞いていましたか?それで親が謝罪しているのを知っていますか?

理解できる年齢ですし、女の子なら状況をきちんと汲み取ります。今回の件を親が隠したりしなければ、1つの経験として娘さんは周りの気持ちも考えられるようになるし、気を使うことも覚えられると思います。

すぐに100%直せなくても、機嫌のいい時は守れるとか出来るはずです。下の方も今まで耐えてきたのです。いきなり完璧でなくても、娘さんの機嫌のいい時だけでも減れば努力は認めてくれるでしょう。そこから年齢も重ねつつ少しずつ静かに歩くことを習慣づけていけたらいいと思いますよ。

47回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧