注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

姉から妬まれています。 主にはお金の事です。我が家は夫婦共働きで姉よりお金に余裕があります。 マイホームも姉は地元工務店ですが我が家は大手ハウスメー

No.4 20/07/03 22:53
匿名さん4
あ+あ-

お金の計算が出来ない人は生まれつきいます。
自分が出来るからって人に努力していないとかいうのは違うと思います。
それにうちはこれだけど姉はお金がないからこんなのしか買えない、
そういうしなくてもいい悪口をする時点で主さんも性格を見直しましょう。
それこそ自分たちはお金にゆとりがあるとわかっているのですから、
貯金ないのー?ってバカにした発言はよくないと思います。
エコポイントも相当わかりにくいシステムでしたから、
言われないと存在自体を知らなかった人も居たと思います。
自分たちが出来たからと見下すのは、いつか罰があたりますよ。
努力していないという決めつけも失礼です。
人には得意なこと、苦手なことがあります。
主さんは簡単に出来ることでも、姉は努力しても出来なかった、
教えて貰えないから知らなかっただけで、ここまで馬鹿にされないといけないのでしょうか。
私はお姉さんの方が不憫だと思います、距離を置いてあげてください。
今まではなんとも思ってなかった割にケチだと思ってたと書いてあります。
矛盾しています、実は親からいろいろ出して貰えた姉に嫉妬していませんか?
だから姉は工務店でうちはハウスメーカーなんていらないマウントが入るんですよ。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧