関連する話題
不倫が終わりました。しかし終わり方が最悪な物でした。既婚男(相手)と独身女(私)です趣味を通じて出会い、最初は「彼女がいるけどもうお互い完全に冷めき
アンチシングルマザー
2人の男性どちらと結婚すべきか悩んでいます。

無意識にマウントを取るのをやめたいです。たとえば偉そうな態度とか、思考とかで上に立とうとしてしまいます。何かを護るように、ほぼ反射的にそうなってしまいます。

No.47 20/07/05 23:21
お礼

≫45

うーん。一理あるんだろうけど、
そもそも貴方は自分のことをマウントを取らない人間だと思っていて、だから私にアドバイスしてくれたんですよね?
でも、私相手にしっかり取ってきてますよね、マウント。少なくとも話してて私はそう感じます。アドバイザー3さんと同じものを、こいつに負けたくない!という心を感じます。なのでそういう言い方をされると、貴方のアドバイスに信憑性がなくなっちゃうんですよね……他の人みたいにもっと冷静に話をしてくれたら、ああなるほど!って気持ちよく納得できるんですけど。

でもようは、余計な事は言わず相槌をもっと肯定的にするってことですよね?確かにと思ったので、アドバイスはありがたく受け取っておきますね。相槌のバリエーションも増やしておきます。
このレス、また治す気ないとか言われるんだろうなあ。

47回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました