注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

夜の中の人はたいがいクズですね。 性格悪い人ばっかり。 こんな書き方したら主もだと言われそうですが。 自分は相手からされたら嫌な事、自分は大丈夫だ

No.13 20/07/05 05:03
お礼

≫11

11番さんが言う様に、

〜そんな人なら基本的に良い人と思っていいんじゃないでしょうか

私もそう思います。

誰でも間違えは起こしますよね。でも、謝れない人、反省するどころか反論したり言い訳してる人を沢山みます。

私の周りにはあまりいませんが、それも、関係が慣れて来たらそうじゃなくなるんじゃないかと思ってしまいます。

そんな事無いですか?

例えば親友同士とか、とくに女性同士の親友破綻沢山周りで見てきたし、夫婦もはじめは気遣いや思い遣りあってるのに、慣れて来たら思い遣り無い言動をし、悪くないと開き直ったり、悪かったなと思っても謝らない、相手からしたら謝られないし態度にも出てないから悪かったと思ってても気づかないでどんどん仲が悪化していく。

ほとんどの夫婦がそうじゃないですか?

それに、深く傷つく事言われたりされたりしたとしたら、謝られても許せない場合もありますよね。

でも子供もいるし離婚出来ないから我慢してるて話もよく聞きます。

私にはみんなすごく良くしてくれるけど、他の人には冷たい人達。本当にその人は良い人でしょうか。信じて良いのでしょうか。

人間に希望が持てないのです。

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧