注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

アホなのか適当なのか。 物覚えが悪い自分が笑える。 全然周り見えてない自分が情けない。 うまく生きる気力もない。 諦めが良すぎる。 良くない。ダメなん

No.9 20/07/05 15:16
経験者さん9
あ+あ-

話術を上手くするなら、まず人の話を聞く事と思いますよ。
昔から話上手は、聞き上手と言いますからね。

とにかく、初めは、人の人混みの中で会話をしなくても聞くだけでも良いと思いますよ。
そこで話してるタイミングとか間の取り方とか気が付けば良いと思いますよ。

話術は、簡単には、上手く成れませんが、試行錯誤で試してみたら?
どうですか?

それと物覚えの事ですが、メモしたり記録を残してみたりしたらマシと思いますよ。

僕も読書を読む方が、良いと思いますよ。
何でも良いからね。
初めは、漫画でも良いのですよ、。
本の面白さを知る事と思います。

人の意見や話を聞くと良い所だけ吸収したら良いので、どうでも良いなら聞流せば、良いと思います。

僕の経験上なので参考にするしないは、貴女次第と思うので。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧