注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.37 20/07/07 09:52
お礼

≫36

36さん、ありがとうございます!

たしかに、前職はまさにそうでした。
今の環境には足りないものが揃ってたしすごく勉強になったことはたくさんありました。勤務期間は1年程度でしたが、その前にいた職場は7年いましたがその半分くらいの濃さはあったように思います。
ただ、そこは人が少なくて残業当たり前で1人に求める仕事量が多すぎたし、パワハラ上司がいただけでなくみな気が強くて短気な人ばかりで、中にはパート同士で毎日のように怒鳴り合ってケンカしてたり、とにかく殺伐とした空気でした。
私が入ったことで中和剤になって雰囲気が変わった(話し相手ができてうれしい)と言ってくれた人もいましたが、結局最後は心と体を壊してしまいました。
あれから色々と私自身も成長できた部分はあると思うんですが、またその職場に戻ると考えたらとてもじゃないですが無理です。仕事のスキルアップだけは期待できそうですが。

そう考えると、今の職場は忙しい時はすごく忙しいですけど、でも心には余裕があるのか心を病むようなものではないし、気難しい人やサボる人もいますが基本みな優しいです。
成長に関しては前職ほどのものはないけど、私の工夫次第でまだやれる部分はあるかもしれません。
それに、これはコロナでいまはできてませんでしたが、仕事の時間以外の時間を使って色々挑戦することで成長につなげられることもあります。

全てに満足する職場なんてないとはわかってるものの、結局どこかでそれを求めて現状に不満を抱いてしまってるところはあるかもしれません。
今の職場で頑張場れば頑張るほど評価が上がるとか、役職が変わるとかあれば多少はもちんベーションにもなるますが、それはないに等しいし、自分で工夫して自己評価を上げるしかないです。
もっと自分の仕事を評価してほしいという不満が1番大きいのかも?もちろん、自分の至らない面も指摘してもらうことも。

37回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧