注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.53 20/07/08 19:09
匿名さん46
あ+あ-

主さん、文章をよく読んでください。
いつ私が「主が脆弱だ」と言いましたか?パワハラが法に抵触することは知っていますし、自分も苦労した立場です。

ただ、それを理由に転職を重ねる人に対して、雇う側は優しくないという現実を、直視した方がよい、と言っているのです。
会社は、すぐ辞める人材は要らない。倒れやすい人材は要らないのです。わざわざリスクは背負いたくないのです。

主さんは確かに被害者だったのでしょう。ご苦労はお察しします。
ならば何故、今辞めようとしているのですか?馴れ合いだろうが向上心が無かろうが、やっと見つけた安全な職場なのに?その辺りに「辞めぐせ」「他人への不満や要求の強さ」を感じるのです。

まあ、辞める辞めないは重要な決断です。本人にしかできません。
私は、自分の可能な限り、それでも真剣に意見を書きました。悪口や意地悪ではありませんよ!
でも、聞き入れなくても構わないんですけどね。

53回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧