注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.68 20/07/11 23:17
お礼

≫67

64さん。

おっしゃる通り、完璧な場所なんてないですよね。そう考えたら、今の私は完璧な職場を求めてしまってます!!
だって、今の職場は給料や休みなどは問題ないし。仕事だって基本的にはやりたかったこと。さらに1番関わりのある同じ厨房の人間関係もこれまで幾度となく悩まされていたいじめやパワハラもありません(ないのが普通だと思ってたのですが…)。
ただ、ゆるすぎるせいで成長が少ない。今の会社に愛着わかないし管理者も好きではないしこの会社に貢献したいとは思えない。
だから、意識の高い仕事仲間に恵まれた環境で、会社も調理の仕事に力を入れていて成長できそうな要素が加われば完璧に近いです。
でも、今私が足りないと求めてるものを他に求めても、そのような職場はないってことですかね?
そこが足りていても今度は他が足りてなかったり人間関係が良くなかったり、結局何かしら大きな不満は抱えてしまうんでしょうか。だとすれば、わざわざ転職する意味がなくなってしまいます。

転職を繰り返してると繰り返してないの違いや基準ってあるのでしょうか?
合計で言えば5回転職してますが、長いところは4年。7年と働いてます。それでも回数が問題なのでしょうか。同じところにずっと長くいる方が良いってことなのでしょうか?
別に転職を繰り返してることに後悔はないです。いい加減にやってた時なんて1度もないので。結果的に短くても当時の自分なりに精一杯頑張ってたと言い切ることはできます。
でも、世間はどう思うかわかりませんけどね。

いえいえ、答えなんてまだ何も決まってないです。
64さんのおっしゃることもよくわかりますしね。今ある現状でも成長できるチャンスはまだまだたくさんあるってことですよね。

あと、64さんにぜひお聞きしたいんですけど、仕事ですごくやりたくない仕事を任されることになってしまった場合(人選に特に理由はなく評価されてるから任されたわけでもない)、それでも仕事だからと割り切ってやりますか?
それとも、どうしてもやりたくないなら正直に断りますか?(断っても承諾してもらえるかは別として)

いま転職を考え始めたきっかけはそれがあったからなんです。それまではまだ我慢できる範囲だったんですが、そのことがあって一気にここではたらくことに疑問を感じてしまったんです。

68回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧