注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

指の骨ってどうしたら浮き出ますか? 痩せたら浮き出るもんなんですか? ちな僕は 身長151 体重38.なんかです 痩せたら浮き出るならなんキロになれば

No.7 20/07/06 00:07
知りたがりさん5
あ+あ-

今151cmで38kgだと、第二次成長はまだですよね?声変わりとか始まってますか?
身長は第二次成長とともに「スパート」といわれる2年間一番伸びる時期があります。それまでは1年で5-6cm前後の成長ですが、スパート期には年間10cm前後伸びます。
男子の場合スパートは12-3歳から始まることが一般的です。2年の成長が終わると次の年から3年間は4cm→2cm→1cmとスパートの半分ずつくらいの成長で身長がきまります。 
ですので、筋トレをするならスパート時期が終わってからがいいと思います。背が高くなりたい場合、タンパク質などの栄養をとることと、成長ホルモンの分泌する夜間に長く眠ることが大切です。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧