注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

義父に関してどう思いますか? 婚約挨拶に行かせて頂いたときから苦手でした。…

回答14 + お礼13  HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 15:52(最終更新日時)

義父に関してどう思いますか?

婚約挨拶に行かせて頂いたときから苦手でした。
「結婚式なんてするだけ無駄だよ。別れたとき恥ずかしいし」
「顔合わせもしなきゃいけないんだ。まぁ今どき親通しが深い付き合いになることはないからな。」
など言われ、
それから4回程お会いしましたが、一度も名前を呼んでくれません。
義母と義姉は優しく接してくれますし、
親族に義父が「真面目でいいこ」と言ってくれていたみたいですが。

また、昔自転車で1週間旅したという話をされたので、話を広げようと、「私の父も最近バイクで1週間かけて北海道まで往復してきました」と言ったら、「いいねー俺そんな暇ないからねー」と言われました。

そして昨日またお家にお邪魔し、両家顔合わせの話をしました。
場所について、中間のお店・どちらかの家・どちらかの県のお店の候補を出し、
私の両親からの
「もちろん実家に招待もできますし、他県の為こちらまできて頂くのが体など厳しいことがありましたら(義母は体が弱く長時間車に乗れない為)こちらから伺いますし、もちろんご実家が都合悪ければ近くのお店でも構いませんので。向こうのご両親に決めて頂いていいですよ」
ということを伝えました。

そして私が
「こちらまで来ていただいたら私たちの新居もご紹介できますし、こちらから伺ってよろしければ、お父様のバイクのお店も父が見させて頂きたいなと言っていたので。もちろん無理にとはいいませんが。」
と言いました。

義父はバイク屋を経営していて
私の父はバイクが趣味なので
話が合えばいいな…と。

すると義父は
「ネットで俺のお店検索してごらん。
お父さんにこういうとこだよって教えてあげて。
レビュー(5件)がすごいいいから。」
と言われました。
都合が悪ければ他の言い方してくれればいいのに…
私の父だって話が弾むかなとおもってバイクの話も出しているのに、お店の自慢をされて…

ダイニングテーブルでみんなで話していたのですが「急がないので決めて頂いて大丈夫です」というと「わかった。考えとくね」といい
すぐリビングのソファーにうつりテレビをつけて見始めました。

もちろんうまく接していますが
本当に嫌です。
こちらの両親を軽くみているようで…

No.3095561 20/07/06 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧