注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

未婚で実家に住んでいるのですが、結婚して家を出ていった姉がカギを開けて勝手にリビングまであがりこんできます。リビングは2階にあって、テレビがついていると玄関

No.15 20/07/06 16:06
匿名さん15
あ+あ-

私の実家は鍵をかける習慣がないし、夫の実家も店舗兼自宅で、お店はいつでも開いているので、「こんにちは」は言いますが、基本的には勝手に中に入ります。うちはそういう家なので。

でも普段鍵をかける家なら、勝手に鍵を開けて入るのはあり得ないと思います。私の実家は私の親の家で、私の家ではありません。ましてや妹が建てた家ですよね。私は実家でゆっくりする時には事前に約束してから行きますし、ちょっと何かを渡すだけのような簡単な用事なら連絡せずに行くけど、そういう時は玄関先で物だけ渡してすぐに帰ります。

私なら、私と姉は姉妹だけど、私の家は姉の家ではありません、と言います。それで文句を言うなら土地代も払うので親に出て行ってほしいです。

15回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧