注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

旦那のシフトに排卵を合わせる?離婚したいです。長くなりますが親切な方相談に乗ってください。結婚4年目私30旦那39子供が1人(2歳)います。 旦那は仕事人間で

No.4 20/07/07 13:20
匿名さん4
あ+あ-

ご相談の回答にはならないですが、私も同じような悩みを抱えてるのでつい。

我が家は子供はもういいのですが、レスです。
同じように何度も話し合ったり泣いたり、ずっとしてきました。
我が家も主人が15歳上なので、似たところもあるのかな、と。

主人は頭ではわかってるようです。
私は30代で女として終わってしまうのは辛い。と伝えてきました。

ネットで色々見たけど女は30代が一番性欲がある、男は若い時がピークでどんどんなくなる、そんなのも見て、私と主人とでは欲求の強さが全然違うんだろうな、私は30代を過ぎたらもうこんな悩みも無くなるくらい性欲なくなるかな、それまでの我慢かな?

など色々悩んできました。

主人は主人で悩んでるようです。
私の気持ちもわかる、でも自分の体も思うようにはいかないようです。
したいと思っても体がついていかなかったり。

恥ずかしながら私は何度も離婚の話をしてます。
主人にも浮気公認にするから私もそうしてくれって泣いて訴えたこともあります。

それでもその都度もう一度もう一度とやってきて数年経ちました。
主人が変わることはありませんでした。
仕事だし仕方ない、年齢差もあるし仕方ない。色々自分の中で諦める理由を探してきました。
でも私の中ではもう諦めです。まだ30代ですが、セックスがしたい気持ちもあるけど、もう主人に触れられるのが嫌になってしまいました。
同じベッドで寝ることも今は苦痛で夜中に主人が寝てからリビングに行き寝てます。

ご主人はまだまだあなたの気持ちがわかってないのかな?と思います。
子作りのために少しは飲み会やめれませんか?
仕事は難しいかもしれませんが、飲み会は調整できませんか?
ご主人が年齢を重ねれば重ねるほど、お子さんの進学が大変になります。
もう40なので焦った方がいいと思いますが、男はそーゆーのあんまり考えないのかな、とも思います。

今子供を産んだら子供が大学入学でご主人が何歳なのか、それまで大学費用が貯められるのか、年齢が上がれば病気のリスクも上がって計画通りにはいかない。

そーゆーのもしっかり伝えてみて、それでご主人がどうしたいのか、ご主人の意見を聞いてみてはどうでしょう?
こちらからのお願いではなく、ご主人がどうしたいのか、それに対してご主人が動けるかどうか、もう一度その辺りも見てからでもいいのかな?とも。

4回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧