注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

母親業は当たり前! 自分で子供作って、苦労したくて産んだんだから、やりたくて、なりたくてなった母親なんだから、感謝とか必要無いでしょ! 子供に苦労して当然だ

No.8 20/07/08 12:57
匿名さん8
あ+あ-

私はこの文章を書いた人の気持ちが分かります。

感謝できる親に育ててもらって、自分が育てられたとおりの子育てをしてる主さんにはわからないと思います、一生。
ですので、この手の文章は読む必要がないですよ。
ただでさえ、子育て中でストレスがあるでしょうに、余計なストレス抱え込む必要なんかないでしょう?

>>感謝…必要ない?
感謝はありません。
「ありがとう」も要求されたし、今だって身を削って稼いだお金は渡しているので、これ以上渡せる気持ちもお金もありません。
心はもう一生分使い果たして何も残ってませんよ、親に対しては。

主さんにはこんな経験ないでしょう?
だったら私やこの文章を書いた人の心の中を覗き込んでも仕方がないです。
私たちのような人間は親から盛られた毒を持っていますから、近づかないでください。
自分で自分を解毒することで精いっぱいなんですよ。
トピ主さんが上げた文章は抱えきれなくなった毒を吐き出したときの文章です。
親から毒を盛られたことのない人には絶対にわからない苦しみです。
あなたのような人に毒をうつしたくありません。
理解していただかなくていいですから、関わらないでください。

「感謝…必要ない?」
こんな呪いの言葉、やめてください。
親に感謝できない私はしょせん人でなしです。
でもできないものはできません。
恨む気持ちを抑えるのが精一杯です。
人でなしでごめんなさい。

8回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧