注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

新婚です。共働きですがわたしのほうが帰りが早いので、家事は全てわたしです。 夫は掃除をしたことがありません。わたしが「これをやって」と見せながら教えたとき、い

No.31 20/07/12 00:13
匿名さん31
あ+あ-

うちの旦那とに過ぎていてお気持ちよーーーくわかります。うちも新婚です。とは言え同棲してからは2年目ですので、最近ようやくコツを掴んできました。

「しっかり者の奥さん」だと旦那もそれに甘えてしまうので、最近は「ちょっと抜けてる奥さん」をひたすら演じております。突如「できなぁぁああい」「わからなぁあぁあい」「お願ぁぁあい」とアホな嫁になります。もちろん自分で出来ることばかりですが、あえて自分では出来ないからお願いするスタンスで頼みます。といっても、ゴミ出しとご飯と時々洗い物と時々風呂掃除をやるくらいですが。

クソほど面倒くさいですが、「◯◯(旦那)がやった方が綺麗になるから」とか「◯◯の作るカレーの方が美味しい」とかテキトーにヨイショしながらやってます。

役に立たない旦那を持つ者同士
お互い頑張りましょう(T . T)!!!

31回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧