注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

コミュニケーションが上手にできず旦那に怒られます。 結婚して半年です 私はとても会話が下手で相手のことを考えずに話してしまいます。 今日も旦那にテレビ

No.17 20/07/11 11:19
モモン・ガー ( 33 ♀ dfGTCd )
あ+あ-

主さんはなんのために下手にでるのですか?
そこを考えたことはありますか?

夫婦は対等です。
家事、育児も仕事です。

我慢と忍耐は全くの別物です。

「本当は嫌だと思っているけど、もめたくないから我慢しよう」
もし主さんがこういった考え方のクセを持っているのだとしたら、今すぐに手放してください。

今のままの状態が続くとどうなると思いますか?今より良くなると思いますか?
1度想像してください。

どこかで自分の考え方のクセを変えないと本当の幸せは手に入りません。

「自分はこう思った」等と主張することは何も悪いことではなく、当たり前のことです。

外に出て、育児に関する勉強会でも習い事でもセミナー等を探してみませんか?
育児は一人ではできないものです。

17回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧